2011年9月18日
 
 
 
久々に更新します。
 
実は8月は1回も更新していないんですねぇ・・・。
 
足の怪我があって生活のリズムが崩れていたというのもありますが、
 
何気に更新する気力が萎えていました。
 
 
うぅぅぅぅん、
 
ネタはあるんですが、
 
それを形にするのに疲れたかな?
 
まぁ、飽きてたってとこですか?
 
 
 
その足の怪我ですが、
 
もう大分よくなってきたので、
 
そろそろ本格的に活動できるようになってきてるんですよ。
 
まだ完全復活というわけではないので、
 
あんまり無理はできませんがマイペースでやってこうと思ってます。
 
 
 
 ではでは。
 
 
 
実は怪我してるんですが、
 
その間にもいろいろと活動してました。
 
中でも念願の 有峰林道 に行ってきたのはこの夏最大の出来事でした。
 
地図で見てずっと気になっていて何度か足を運んだのですが、
 
その度に天候による通行規制に阻まれてきましたが、
 
この夏やっとたどり着けました。
 
正直とっても良かったです。
 
 
そんな記事も書きたいんですがまたまたこれが進まないんですよね。
 
それに『シッタカ橋』の語源にもたどり着いた気がします。
 
これも飛騨で見つけたんですが、
 
どうも シッタカ=尻高 ということのようで、
 
尻高橋という橋を見ました。
 
たぶん地元の人にしたら当たり前のことなんでしょうが、
 
この発見はちょっとした驚きでした。
 
あ、伝わりにくい内容ですね。
 
 
 
さぁ、そんなわけでこれからはもうちょっと更新頻度を上げていければと思ってますので
 
また何かあったらお願いします。
 
 
 
 
 
◆トップページへ
 
 
inserted by FC2 system