2013年2月18日(月)
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
今日はアメブロによると
 
テレビの収録だったようですね。
 
こうやって活躍の場がもっと増えていくといいなぁ。
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 今日は須田亜香里ちゃん、柴田阿弥ちゃんと
東海テレビさん「バナナ塾」の収録に参加させていただきました。


放送は

3月12日24時40分〜

です。



少し前、木崎ゆりあちゃんが
新土居沙也加ちゃんを
「しんどいちゃん」と言い間違えたのですが
何でこんな間違いしたんだろうって
ずっと疑問に思っていました。


今日、ロッカーの名札を何気なく見ていて気付きました。


「新土居」という名字は読み方を変えると
「しんどい」になります!おおっ!です。


なるほど〜と一人で納得。

音から先に覚えると、逆にこういう発想になりにくく、
管ななこちゃんのように漢字が先に出会うとすがわらのすが、だけど総理大臣はかんなおと、
でもなんなんはすが、間違えてはいけない、とぐるーっと一回り。



さてさて、
テレビ局にも本当に多くのスタッフの皆様お世話になっているのだと改めて感謝でした。


同じ東海テレビさんでも、番組番組によってスタッフさんが違う、
それは当然かもしれませんが、
ふと立ち止まって改めて、という瞬間があります。



多くの方が力をあわせ、それがあって一つの番組ができる、すごいなあって。



今日の収録は、ふとそれを感じた半日となりました。


結局、なんでも鏡の前で映る自分と、自分自身だけでは何も生まれないんだ、と。



さあ、明日、明後日チームS公演です。



メンバーの体調気になりつつ、私の今夜は元気です。


ゆっくり休んで、明日に備えます。




明日の私も
お楽しみに


そして、それぞれの場所

それぞれなさるべき生活を過ごされる皆様


私も
みんなみんなも

まだ見えない
春への扉

たどり着くのを
待ちわびて


おやすみなさい☆ミ
 
 
 
 
 
 
戻る
 
inserted by FC2 system