2013年5月 16日(木)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日は、MV撮影かな?
 
たぶんそうだと思うんだけどねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい



今日は雲の流れがとても早かったように思います。

車の中から見える雲の動きが、さーっと早く流れていくように見えました。

雲をソフトクリームに例えたり、綿菓子なんてそのものズバリだし。

動いている雲を、ゆーったり眺める機会がある時などは、雲が何に見えるかで時のたつのを忘れるくらいです。


今日の私は孫悟空をイメージ。

雲に乗る→孫悟空。

私にとっては定番です。


大人になり、あの雲に乗ることはありえないと知るようになっても、地上から見上げる雲には、やっぱり乗れそうに思うのです。



ふわふわの大きな綿布団みたいに。

そんな時は、現実の事実を横へ押しやり、空想だけにイメージまかせて「この雲に乗ったら、いつもより早く違う国へ行けるのかな」なんて考えてみました。



お月さまだって同じこと。

知ってるけれど、あそこに生き物がいないことは、たしかにお勉強したけれど、それでもイメージする時は、三日月ブランコ、揺すって遊び、まん丸満月にはやっぱりうさぎさん、かぐや姫。



そんなあれこれ
とりとめないおしゃべりに
今夜もお付き合いありがとう


頬づえついて
夜空見上げて

今夜の挨拶は
ささやき声で

おやすみなさい☆ミ  
 
 
 
 
戻る
inserted by FC2 system