2013年5月 21日(火)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日はレッスン
 
それにしても今日のアメブロでも台湾レポート第2回は、
 
食レポだったという・・・。
 
これが 大矢真那 うん、ブレ無し。
 
 
 
それと今日は なんなん のお父さんがテレビで公開されるというビックリなこともありました。
 
パパなん 京大工学部卒なんだ・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい



今日はレッスンしてきました。

暑い日が続くということで、
その通りのもう少しで30℃という日となりました。


台湾で感じたこと、少しではありましたが、
ご挨拶程度は言葉を覚えていきました。

「私たちはSKE48です」
「皆さん、こんにちは」
「私は大矢真那です」
などです。



しかし、握手会でかけられた言葉はほとんどが日本語でした。

台湾からお勉強、お仕事で日本に滞在されていらっしゃるみんなみんなには、日本の中で、日本語の行ったり来たりをさせていただいてきました。


でも、今回は私たちが台湾の地にお邪魔させていただいたのです。


あちらでお世話下さったスタッフの方から

「みんな一生懸命日本語を覚えるんですよ」

そう教えていただきました。



あちらでのインタビューでも答えてきましたが、
この感動した気持ちを一番表せることは、SKEとして一番胸を張ってお見せできる、SKEのパフォーマンスを見ていただきたい!強く思いました。


自分が想像していたのは、
台湾で迎えて下さる皆様から台湾の言葉で話しかけられ、
理解できなくても気愛で聞き取り、気持ちを受け取り笑顔の行ったり来たりになるようにと、それは自信持って「やってきました」と報告できるようにと。

だから、余計に嬉しい驚きで。

会場でお迎えするのは私たちなのに、なんだか逆の感じで。


絶対、公演したいな、って。

日本の中でだって、日本の外に出たって
S!K!E!48!
どんな曲でも、プログラムでもいいから、
残していくのは歌って踊る私たちの思い出でありたいなって。



それは三人とも同じ気持ちだったと思います。



そして、この三人以外でもきっとメンバーは同じ気持ちだと思うのです。


どうか、どこからでも
SKE来てよ!ステージ見せてよ!
言われる私たちであり続けられますように


やりたいこと
かなえたいこと


いくつもあって
そんな楽しみ


一緒に
明日へ明後日へ
運んで下さいね



それが実現する
その日を


一緒に迎えるそのために
良い夜を



一晩早く
明日の公演の夢を



おやすみなさい☆ミ
 
 
戻る
inserted by FC2 system