2013年5月 24日(金)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日は撮影だったようですが、
 
メンバーが にしし とHKTの もりぽ だったようです。
 
何それ?その組み合わせ!!
 
ちょっと楽しみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい



昨日の続きです。

二階会場の入り口にあった松園さんの言葉

覚えようとして覚えられる訳もなく
勿論撮影禁止は知っています。


少し考え、二階の展示物を見ながらピン!とひらめきました。

メモして覚えさせたので、昨日皆様に正しくお伝えすることができました。


あと、出口の部屋にもっと心打たれた文章があったのですが、さすがに人が多く出口の係員さんもいらしたのでメモはできませんでした。

昨日、自分自身思うことがありました。

松園さんの絵、掛け軸になっているのが展示の大部分だったのですが、額縁に入れてガラス張りにしてある絵もありました。

恥ずかしい話ですが、私には額縁入りのほうが立派に見えました。

掛け軸の絵も素晴らしかったのですが、より立派に見えるというか。

ちょっとそう感じた自分にイヤだなとも思ったのです。

何だか飾りつけで自分が左右される人間みたいで。



ただ、絵のサイズが掛け軸の縦長と、額縁入りの長方形では広がりが違うのでそう感じるのかもとも思いました。



あと「個人蔵」とあるとその「個人」の方を凄い!と感じた私。

よく貸してくれたものだとの凄い!もあります。


なんか、凄い!個人蔵の響き。



出口でお土産を迷いましたが、一番有名なあの赤い着物の「序の舞」今回来てなかったので見ていないのにお土産というのも変。

複製なのにこのお値段!?と驚いただけで帰ってきました。



明日から二日間
握手会でお世話になります。


今年は立候補制になったおかげで、選挙の話題にも妙に気を使わずお返事ができる気がします。

私の立候補も、みんなみんなで立候補したんだと思っているから、今までだとお返事しにくかったことにも笑顔で答えられそうです。

体調、と声、今は神経使いたいです。

その上での
元気、行ったり来たり

私も
みんなみんなから

元気パワーいただいて

またそれをお返しして

楽しい出会いにいたしましょう


だから
みんなみんなで

良い夜を

おやすみなさい☆ミ  

 

 

 

 

 
戻る
inserted by FC2 system