2013年5月 30日(木)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日も秘密のお仕事?
 
モバメで『寝落ち』の意味がわからないって送ってくるのが かわいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい



皆様は学生時代の教科書って、どれくらい残すものですか?
今日、学生時代の片付けをしたのですが、この先とか考えず、まだ手元に置いておきたいな、と残したいのは数学の問題集でした。

趣味でもなく、これからも開こうと思った訳でなく、ただ手離せなかっただけ。

理由は、繰り返し自主的によく解いたから。
自分の中によくやったよね、これ。
それが捨てられなかった理由でした。

お勉強好きじゃないし、高校受験をしないでくると、一般常識的な知識抜けていてコンプレックスだったりする。
社会の白地図、今机の上に出されたら、そのまま、真っ白で放置する自信あり、です。

前はそんな自分の脳味噌が何ておバカさん、とメゲたりもしたのですが、♪手をつなぎながら公演の久々再演の時など、スッコーンと抜けてるとこあり、しかも横でも前でも「あらら」となっているの見ると、人は忘れるものなのね、とメゲなくなりました。
新しい情報がワーッと入れば、押し出される情報もきっとあるんでしょうね。


実際、リクエストアワーでなければご披露しない曲は数多くあります。

この前の♪偶然の十字路、まさにその代表のような例です。
合同メンバーなので、限られた時間内で完成まで。
凄い詰め込み方するんですね、きっと脳味噌は。
テストじゃないから、赤点でも追試で何とかすればいい、なんて逃げ道はありません。
あら?お話がどこか迷いこみました。結局、仕分けしたはずの教科書類も、今しばらくは手元に置いておきます。すっきりさせるつもりが、仕分けしてしまうと、学生じゃなくなったことが本当だとリアルになってしまいそうで。作業しているうちに寂しくなってきましたので。

天気予報の明日は
快晴、しかも高温らしいです。


それもまた
極端な

とつぶやいてしまう


こうして
一日一日

晴れたり
降ったり

そして
曇ったり

良い夢
あなたに訪れる

そんな今夜を
プレゼント

するから
静かに待っていて

ではでは
おやすみなさい☆ミ  

 

 
戻る
inserted by FC2 system