2013年8月 4日(日)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日は生写真撮影とレッスン
 
そして明日からカフェでまさなメニューが発売されるとか。
 
S公演もあるし、
 
ラッキークラクションフラグかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい



今日は撮影をし、それからチームSでレッスンをしました。

クラッシックには、昔から縁がないわけではありません。

例えば、病院の待合室で流れていたり
給食の放送で流れていたり
一節だけリコーダーのテストがあったり
その頃はクラッシックの良さがあまり理解できておらず

ピアノを弾いていても
クレッシェンド
デクレッシェンド
音は一定の大きさだと思っていたから、どうしてつけるのか、わからなかったし
メゾピアノ、フォルテなど

「音が強い弱い?音は喧嘩しないから強いとか弱いとかないじゃん」


なんて思っていました。



算数の宿題で、

1+1=2

どうして?
泥団子一個と泥団子一個を足したら
大きな1じゃん。

おにぎりだってそうじゃん。



と言って母を困らせたように
音楽に対してもハテナはいっぱいありました。



なんで?
どうして?



ここで止まると
「感覚で」がとっても難しく
納得するまで進めない私
何とか22年。




÷

「わる」と言う概念も

コップが割れるの「割る」しか知らなかったから


6を割る。


6÷2=

画像のように、書いたことがありました。

どこで割るのか
すっごく悩みました。



子どもの考えってこうだったんだなと思うと同時に
大人になるにつれ、
考え方も増え、成長に変化があるんだと
今になりたくさん気づいたり納得したりしています。



明日から公演
楽しみで楽しみで

だから体調をベストにしなくては、楽しいを100パーセントでお伝えできなくなります。



どうか
まっすぐ
SKEに心の矢印向けて下さい。



わたしもここから
矢を放ちます。



素敵な真夏の夜の夢を

みんなみんなで善き夢を



おやすみなさい☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system