2013年9月 14日(土
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日は卒業した しゃいなあの子 の誕生日
 
そして自分の誕生日でもあります。
 
 
しゃいなあの子は声優として階段を上り始めたみたいで
 
これから先の活躍を期待しています。
 
きっと夢は叶うはず。
 
 
 
 
そして『誰かのために』プロジェクト
 
ついに今日岩手県山田町に かおたん が!!
 
というか今日の参加メンバーは山田町ゆかりのメンバー主体で、
 
プロジェクト第1回訪問メンバーであって、その後2回目の訪問時にジオラマに名前をつけた 玲奈ちゃん
 
2回目訪問メンバーであって、2回目時にジオラマにお店を作ってもらう話をした じゅり(メッシ)ちゃん
 
同じく2回目訪問メンバーで、その時はうまく話に乗れなかったけど後日に現地の女の子と交流できた わかにゃん
 
そして現地にはファンクラブまであるという人気っぷりの かおたん こと終身名誉研究生の松村香織
 
それと今回初山田町の あんにん と あべま
 
 
 
いや〜それにしても、
 
今年の夏までのAKB関連の出来事が全部ここに集約されているんじゃないかと思うくらい、
 
これはすごいことだったよ。
 
コメダで恋チュンを子供たちがフリコピしてるのを見て思った。
 
間違ってなかったって。
 
かおたん が終身名誉研究生になって、
 
ソロデビュー曲『マツムラブ』ができて、
 
総選挙曲が恋チュンになって、
 
恋チュンのフリコピ動画を運営が推奨したり、
 
研究生武道館を通じて 峯岸 と かおたん が仲良くなったり(峯岸さんの実家の喫茶店は早い段階からこの山田町の復興支援に協力しているんです)、
 
もう全部この山田町のライブに繋がってきてるってどんだけ壮大なプロジェクト?
 
コメダ見てるとNHKの石原Pも写ってるし、
 
これはNHKで全国にコメダがさらされる日がくるね。
 
ていうか、『マツムラブ』全国放送オンエア来るか?
 
 
 
まぁ、すべては偶然の積み重ねなんですがね。
 
でもとにかく凄い。
 
山田町、行きたくなったよ。
 
立地条件はかなり遠いけど、
 
地図をみたらいいワインディングがありそうだよ。
 
それだけで行く価値あり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい



お休みですが、お休みではないというのが、このところの生活です。

一番やることは体のメンテナンスに回ること。

あれこれ、やれることをやっておきます。


あとお手紙などは、こういう日にゆっくり読ませていただきます。
笑ったり、うーんと一緒に考えたり。

そんな中、台湾で仕事が決まり、今台湾生活をしている友人から写真が。

今日日本から友人が遊びに行ったようで、
小籠包のせいろを前にしている友人のショット。

おおーっ、小籠包だあー!



こうして簡単に写真を見せられると、ちょっとそこまで、みたいに感じてしまいますが、パスポートの必要な異国であります。

台湾本店の小籠包の名店は高島屋の上、レストラン階で食べられる。

店の名前、読むの難しいし、漢字は日本に無さそう。

○泰豊、ティンタイホンでしたっけ。

でもやっぱり、友人たちは海を越えた異国から写メを送ってきたのです。




SKEの公演が配信されている、
それは劇場以外私たちを見ていただけなかった時を思えば、贅沢すぎる環境の変化です。


やっぱりできるだけたくさんのみんなみんなに見ていただけることは、良いことです。



それでも、今、新チームS公演を見ていただけた報告が増えてきて、
お見送りで弾ける笑顔と感情をお土産に置いておいていただくと、やっぱり三次元の威力、やっぱり最後はライブですよね、と。

それは公演だけではなく、握手会も三次元です。



明日から二日間
握手会でお世話になります。


9月も半分過ぎます。


毎日がSKE

みんなみんなで
SKE

大晦日も
NHKホールで
SKE48

願いながら

おやすみなさい☆ミ 

 



 

戻る

inserted by FC2 system