2013年9月 26日(木
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日は東京で撮影だったようです。
 
 
今日は あかりん がTBS系の特番に出てたよ。
 
それにしても、やっぱ選挙で選抜に入るってすごいことだね。
 
もう絶対その順位が一年間ついてまわるもんね。
 
とりあえず だーすーわいかー
 
 
 
 
☆彡生瀬さんが真面目口調で司会やってると、
 
ついつい槍魔栗三助を思い出す。
 
現代用語の基礎体力・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやすみなさい


一日に30度の気温を記録するうちは、まだ「秋」と言えないと思います。
そう書き出すつもりが、爽やかな一日となりました。

さて先日アメブロで予告した、真那企画テレビ編なのですがあれから文章として構成しようとしていますが、なかなかうまくまとまらない。

だから箇条書きみたいに書きますので、どうか皆様の読解力でまとまった文章として受け取って下さい。

○そもそも、私は何かを把握する時、他に置き換えて考える。というところから、現在のSKEってクラスふたつ分だよね、と。

○姉妹それぞれ、設定は高校2年生と中学2年生

○ベースはキッズウォー、女子校版

○えー、最年長姉さんも大学卒業した私も一応制服ライフを堂々としているので高校2年でも違和感は無い←異論は認めない。が流石に中学2年は遠慮してみる。やれと言われたらやる自信はある。

○中学生日記のように、日替わりで主人公が代わる

○私が「これ、面白いんじゃない!?」イメージした演出。というかワンシーン。
?)学校帰りのシーンはスガキヤはじめ、リアルな名古屋市内の道草店でロケ。
?)先生役にりかちゃんはじめ卒業生
?)家庭科の先生はリアルに衣裳さんで被服実習シーン、体育の先生にダンスの先生でリアル体育の授業あれこれとか。警備員さんがマネージャーさんだったりとか。
校長室には秋元先生の肖像画が創立者、または先代、みたいに飾られている。
?)部活の対外試合相手に、地元の他アイドルグループにご出演いただく。例えば名古屋城のお姫さまたちとか

すっごく自分で盛り上がってるイメージがあります。

普通に演技シーンが続いていて、突然前ぶれなく素のシーンに切り替わり、暫くフリートーク。

例)体育祭のクラス会議シーン、発言、討論、突然画面片隅に「ただ今素のトーク中」みたいに出て、
私「姉さ〜んセーラー服きつくなあい?」
実「おまさ、人のこと言えん。私、料理の先生役がよかった」
私「だめだよ、メンバーは全員生徒役なんだから。私だってちょっと恥ずかしいけど…(クラス見回し)陽ちゃんも無理あるよねー」
陽「なんで事務室設定なかったん?」
みたいに公演トークシーンにかぶる雰囲気。

そして、5分くらいでまた突然ドラマに戻る。

まずは、ここまで。
制服衣裳とかは、今あるのを使えば新品代は浮くし、あとは教室セットひとつ用意して中学シーンから高校シーンに変えるのも自分たちで掲示物張り替えたり、黒板書き替えたりする。

追加)文房具は私物。ペンケースとかリアルだったりする。

書いていて思いましたが、実現しなくても、ここで文章ドラマとして発表していけばよいのかも。


凄い!人間の想像力は、無限だわ


では
その想像力は
大晦日、あそこで踊る私たちを思い描いて

素敵な夜を
みんなみんなで

おやすみなさい☆ミ 

 



 

戻る

inserted by FC2 system