2013年11月 30日(土
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日はチームS 新土居沙也加 ちゃんの卒業公演
 
寂しくなるね。
 
 
 
みんな学業とレッスンの両立に苦労してるんだよね。
 
さやちゃんの新しい道を応援します。
 
 
 
 
 
 
 
 

∞.あっという間の今日


きょんはしてる。



急激       →ドキ


緊張        震え



きょんは→ドキ、を選んだ!




今日は11/30…。

さやちゃんの最終公演です。


発表してからあっという間でした。

というより、さやちゃんと親友になってからの日々はあっという間でした。


急激に仲が深まって一緒にごはん行ったり、語り合ったり、、

こんなにも仲良くなれるなんて思わなかったです。



今日は自分のポジションでの公演ではありません。

だから、いつも目が合うところで今日目が合うのは別のメンバー。

でも今日のポジションでも目が合うところはいっぱいあるんです(^^)


いっぱい、いっぱい、さやちゃんを探します。



ひとつだけいつも通りなのは

帽子を投げた先。


他の誰かじゃない、私に微笑んでくれる彼女。


帽子を投げた先に彼女がいなくなること

そんなことは考えずに最後まで彼女だけの王子様でいたいと思います。



公演行ってきます!




(杏。・∞・)L


3112 ☆現在lv.88→ 
 
 
 

<(?‘ב?)ミ☆ずっと☆


こんばんぴょん( *`ω´)


今日は
「ユアエルム presents with you AUTUMN FESTIVAL」 bayfm公開録音に行ってきました!!

来てくださったみなさんどうもありがとうございましたっ(*>ω<*)


そして
今日のチームSさんの公演はさやちゃんの卒業公演でした

見に行きたくて公開録音が終わってから名古屋に向かいましたが残念ながら
公演には間に合いませんでした…

だけどDMMでさやちゃんの姿を
見ることができて良かったですっ


さやちゃんとはSKEに入ってすぐの頃から仲良しで思い出がいっぱいあります

2人でたくさんお話したこと
全国握手会のミニライブで狼とプライドをやらせていただいたこと
お揃いのお洋服を着てお出かけしたこと
水族館に行ったこと…

まだまだ書ききれないほど
たくさんたくさん思い出があります

さやちゃんは
1番仲良しで大好きなメンバーでした
私が困った時や悩んでいる時にはいつも助けてくれて相談にのってくれました
私の苦手なダンスもよく教えてくれました

ホテルのお部屋が同室になった時は
いつも夜遅くまでたくさんお話をしました。。。

そんな大好きなさやちゃんが
旅立つのはとってもさみしいです
けれど新しい道を歩き出すさやちゃんの事を私も応援したいと思います

離れていてもずっと仲間だし
夫婦です(ノω;`)


さやちゃんには感謝しきれません
ほんとうにありがとね!
だいすきっだいすきだいすきー


さやちゃんのファンのみなさん
私のところにも握手会を通して会いにきてくださりありがとうございました

さやみず推しだよ!
という方もたくさん来てくださったり
Google+でコメントをくださってほんとうに嬉しかったです(ノω;`)
ありがとうございました


別々の道になってしまいますが
私も自分を信じて頑張ります!!


それではみなさん
おやすみなさい(_ _).?o○


Stay by my side forever.


みずほ<(?‘ב?)ミ 
 
 

☆さや☆


さやとの思いで。


水族館に行った事。

レッスン場で一日中練習してた事。

ご飯を一緒に食べた事。

ちび○子ちゃんの事でいっぱいしゃべった事。

研究生公演の時、パーティー公演・会いたかった公演のユニットを一緒にやった事。

アンダーで一緒に出演できた事。

かつおさんの卒業公演で一緒にオキドキをやらせてもらえた事。

セレクション8のPVを一緒に撮れた事

その中で、バスケ部員の演技を2で撮れた事。

セリフは使われていなかったけど、覚えれなくて2人で練習した事。

そのPVを撮った学校の中を2人で探検して、いっぱい写真撮った事。

ジャンプしている写真をお互い撮りあって、さやが私のジャンプを撮ってくれた時に
「さや、すごい??(o^^o)」
って笑顔で聞いてきた事!!

このブログの写真は、その時の写真だよ。

上手く撮れて、さやはうれしそうだった。

本当に本当に、たくさんの思い出があります。

さやは最初、誰とも全然しゃべらなくて、レッスンが終わったら1番に帰るし、あの子誰ともしゃべった事がないよ!って言えるぐらい人と話していませんでした。

無口だったけど、ダンスがすごく上手で、かっこよかった。

研究生公演でのユニットが発表された時、さやがキスはダメよに選ばれて、私はうらやましかった事を覚えています。

いつか一緒にキスはダメよを踊りたい!!

そう思って、何回も何回も練習して、マネージャーさんにたくさんお願いしました。

一緒に出演できた時、本当に嬉しかったよ。

今はとっても仲良し。

こんなにも仲良くなれると思ってなかったから、本当に嬉しいよ。

さみしい。すごく。

今日の公演が、さやにとって最高の思い出になりますように。



なるーヽ(´ー`)ノ 
 
 
 

さやか tr.269


今日は
さやかの卒業公演でしたっ


さやかとの出会いは
5期生オーディション 2次審査

お家からか遠く離れた
初めてくる未知な場所
右も左も知らない人だらけで
つうはすごく不安でした。

周りにいる人は
みんな緊張するね〜って
緊張や不安を共有しあって
どんどん仲良しになってく中、
つうは人見知りだし
誰にも声をかけることができず
1人孤独でした。

そんな時に
隣にいた女の子が
声をかけてくれたんですっ

それが、さやかでしたっ


それから2人とも
2次審査を通過して
それから最終審査の会場で
再会することができて
それからそれから一緒にデビューして...


今思うと不思議でいっぱいですっ
人の出会いって不思議ですっ


オーディションに合格してからは
毎日毎日厳しいレッスンの日々...


さやかは最初会った時の印象とは違って
大人しくて、可愛くてって一面もあれば
ダンスを踊るとかっこいい一面もあって
不思議がいっぱいな女の子でしたっ
(最初会った時はさやかから
声をかけてくれたから
積極的な女の子なのかな?って
思ってましたっ♪笑)


でも毎日のように一緒にいると
いろんなさやかが見えてきて
どんどん仲良くなれて嬉しかったですっ


一緒に公演したりレッスンしたり
カラオケに行ったこともあるし
ご飯も何回も行ったし
今では何でも話せる中だし
さやはつうにとって
お姉ちゃんみたいな存在ですっ♪


そんなさやかが今日卒業を迎えました。

正直、まだ実感わかなくて
全然さみしくないんですっ

明日からも一緒に
お仕事とかしてる気がして...

そのうちに
実感もわいてくるのかな??


さやかはファンの方や人前では
自分のことは多く語らない女の子。

だから周りの方からは
悩んでるように見えなかったり
勘違いも多くされたと思いますっ

それでもファンの方や
メンバーや周りの人に心配を
かけたくないからか
弱音を吐かないさやかが
いつもかっこよかったですっ

きっと休学してたなんて
みなさん知らなかったでしょう...

知らないメンバーも
たくさんいたはずですっ

いつも可愛い笑顔の裏には
いろんな葛藤があって
一人で戦っていたんだと思います


だからこそ
前にもお話しましたが
SKEを辞めてほしくない、
さみしい気持ちもあると思いますが
これからもそんなさやかを
応援してあげてほしいなと思いますっ


さやちゃん

オーディションの時は
話しかけてくれてありがとう

デビューしてすぐの時は
よく似てるって言われたねっ

厳しいレッスン
一緒にたくさん汗かいたねっ

さやかからもらったお手紙
まだ大切にもってるよっ

一緒に嘆きのフィギュアやったねっ

未来の扉で手をつないだり
ハートを作ったりしたねっ

研究生武道館の時の練習
つうたちだけレッスンに
なかなか出られなくて
2人で頑張って覚えたねっ

それぞれのチームに昇格したねっ

TDCの逆上がり公演
アンダーとして
一緒に出れて心強かったよ

握手会の休憩時間は
いつも一緒にいたねっ

ご飯やカラオケまた行こうねっ


こうやって文にすると
だんだん実感がわいてきちゃったよ、

やっぱりさみしいなあ〜

でも、さやの決めた道
つうは応援するっ!!!

さやちゃん(>_<)

さやちゃんずっと仲間だよ
大好きだよっ

2年間ありがとうっ!
お疲れ様っ!!!



ps

5期の中でさやかって
呼んでたのって
意外にもつうだけだった(^o^)♪ 
 
 

♪さやちゃん♪

今日の公演は【新土居沙也加劇場最終公演】でした。お手紙を書かせて頂きました。思う事がたくさんでまだ頭の整理に時間がかかりそうです。今、言える事はさやちゃん大好きだよ!さやちゃん、ありがとう。






e(・G・)o 
 
 

沙也加。


こんばんは。


今日はチームS公演、

そして新土居沙也加ちゃんの最終公演でした。


さやちゃんが活動辞退を発表してから一週間、

思いもよらないほど早く、今日という日を迎えることとなりました。


卒業していく仲間を見送ること、もうこれで何度目なのでしょう


胸が苦しくなり、

頭がボーっとして、

いつのまにか零れる涙



今日の公演、

そのステージの上での沙也加は、全部が最後。


頭では理解していても、どこか信じられなくて、、

沢山あたまを悩ませました。



さやちゃんが前を向いて歩もうとしている

その背中がすごく眩しくて、
お陰様で、私は自然とその背中をポンっと押すことが出来ました。


みんな一緒、なんてのはずっとは続かないのです。

芸能界ってそういう世界。


だからこそそんな中で芽生える仲間の絆を大切にしたいです。



さやちゃん、おつかれさま。

その先にある何か、
ゆっくりはっきり見つけて来てくださいね。


大学、応援しています。




makiko.




P.S.

さやちゃんからマーマレード?を頂きました。

その中に手紙が。

『ありがとうございました。

研究生の頃からお世話になりました。

セントレア…懐かしいです。』

と。


私もあのセントレアイベントは未だに忘れられません。

たくさんの想い出をありがとう。
 
 
 
 
 

★☆さやちゃん☆★


さやちゃん。

本当に二年間ありがとう。
私は、さやちゃんに出会えて、本当によかったです

正直、私は後輩とあまり話すのが上手ではないから、全く話せなかったけど、ななこと選抜で同じになり、だんだんいろんな後輩と話すようになりました!

そして、さやちゃん。
いつも不思議なオーラが出てとから、
きっとふわふわな性格なんだなー。と思ってたけど、仲良くなってからさやちゃんと触れ合う機会が沢山増えていくうちに、しっかりしている性格が沢山見えてきて、そのギャップにびっくりしました

いつも努力家で、
時々仕事で早く集まる時、レッスン場にいくと、さやちゃんがいつもレッスンしてたんです。
そして、何時間きなると帰ってたから、なんで朝早くからレッスンしてるのかな?って初めは思ってたんですが、それは学校の前にレッスンしてたってしって、びっくりしたのも覚えます

そんな頑張りを誰にも言わず毎日、してるさやちゃんは尊敬です



そしてなにより
私の事を「ししょー」と呼んで、
いつもななこと、二人で絡みに来てくれたこと。

こんなふうに後輩に言ってもらえたのは初めてで、嬉しかったです(((o(*?▽?*)o)))


いつも、みきさん。
ししょー、かわいいよ!



とさやちゃんが呼んでくれたこと、
忘れません(^o^)


今日最後の
「引っ越しました」で、

さやちゃんととらに合う場所があるんですが、

私たちお互いが誰なのかわからなかったの!

しかし、
気づいてから、

メールで、

「30日の公演は絶対目合わせよ!」
って話して、


今日本番ちゃんとその場所でさやちゃんと目が合いました、


大好きなさやちゃん。


同じチームになれて本当によかった。


二年間、SKE48にさやちゃんが居たことは私にはとても大きな意味がありました。


また、
沢山笑いましょう!


さやちゃん、大好き!


卒業おめでとうございます。


矢方美紀 
 
 
 
 
 

さやちゃん


こんばんは(・v・)ノ

今日はなるちゃんと、二人でS公演をみに行ってきました!

さやちゃんの最後を見たいっていうのもあり、S公演を前から見たかったっていうのもあって

今日やっと、見に行けたー!!!


ファンの人やメンバーがとても温かい空間で、みているこっちもほっこりしてきました(;ω;)

いや、むしろ泣いてたね(;ω;)


さやちゃん(;ω;)

最高だったよアンタ(;ω;)



卒業おめでとう(;ω;)!!



さやちゃんは、初めて出会ってから半年間くらい中学生だとおもって接してしました。

ところがどっこいですよ(・v・)ノ笑


たまたまマネージャーさんと喋ってた時にさやちゃんが舞と同い年だという事を言ってきて、

その時舞は、嘘をつかれてるって思ってたんです。笑

本当に本当に本当中学生やと思ってたんです。笑



そんなマネージャーさんが嘘つく理由なんてないのにね( ?Д? )!!

ごめん!マネージャーさん!


でも、同い年って知ってから一気に舞的に親近感わいて

(基本舞から)よく喋るようになって♪


学校のお話とか、お花のお話とか色々しました(?´_`?)

今日のS公演見てたの思い出すと、きっとさやちゃん舞との思い出忘れてるやろーなー。笑



まあいっか。笑


さやちゃん、お疲れ様でした!
学校精一杯頑張ってね!

心から応援しています。




本当に本当に卒業おめでとう☆




mai・x・take⌒♪ 
 
 
 
 
 

にいどい


こんばんは、中西です!


今日はチームS公演。
そして、その公演は新土居沙也加と最後に立つ舞台でした。



私がまだ5期生の名前を全員覚えていない位の頃。

にいどいが朝レッスン場に行き、自主練をしてから学校に行く、という生活をしていることをマネージャーさんから聞きました。


しかも、彼女は私たちにそんなところは全く見せずに、コツコツと。

マネージャーさんが思わず私に言いたくなるくらいに。



学業との両立は本当に大変なことだと思うのです。


私の印象だけどね、にいどいはとても不器用な人なんだと思うの。

そんな真面目で不器用なにいどいにとっては両方に真っ直ぐに取り組むどれだけ大変なことだったか、はかりしれません。


もちろん、にいどい以外の学校との両立を頑張っているメンバーみんなも、本当に尊敬しています!



自分にも嘘のつけなくて、努力家でなにいどいだからきっとこれから先もどんなことにも真っ直ぐ取り組んでいくんだろうな。


明日から違う道を歩いていくにいどいだけれど、ずっと応援してるからね!


画像はにいどいと!

それでは、良い夢を♪ 
 
 
 
 
 

♪ありがとね・・楽しかったです!(・△・)新土居。

テーマ:美しい稲妻




新土居沙也加です(。・ω・。)





photo:01



私のアメブロも本日でおしまいです。
いま書いている、このアメブロが
最後の投稿となります!!








選抜メンバーということで
こうやって私のことを発信する
機会を与えていただいた
アメブロのスタッフの方々
そして、毎回、たくさんのコメントで
勇気を与えてくださった
!!ファンのみなさん!!
本当にありがとうございました( 。・о・。 )
すごく楽しかったです☆ミ







アメブロで、好きなお花の話を
たくさんしたので最後も・・・


今日と明日の
お花さんを紹介しますね(●´ω`●)♪









今日、11月6日の
「フジバカマ(藤袴)」
「ブバルディア」。




そして
明日、11月7日のお花の
「ワレモコウ(吾亦紅)」
「ユーカリ」。







「ユーカリ」は
コアラが好きな食物だから
知っている人も多いかと思うけど
そのほかの花は、ほとんど
馴染みがないですよね(`・ω・´)









私もそう。








でも、花図鑑などでチェックしたら
あ〜、これかぁ( ー ω ー)・・でした。








みなさんも多分、見たことある人
多いんじゃないかな(。・ω・。)ノ?






そうなの*









普段は気にもとめなかった花たちも



花言葉で知ったり



あらためて観察したりするうち
自然と愛らしくさえ思えてきたり
するから不思議ですよね(〃ノωノ)








11月はね、私にはとても思い出が
詰まった月でもあります♪







1番の思い出はね
2年前の11月26日( ・ω・)!!

名古屋のセンチュリーホールで
私たち5期生が「大声ダイヤモンド」
で公演デビューをしたの(*゚O゚*))))











すべては、そこから始まったんだよ。




わー(*゚O゚*))))







あのときの緊張とうれしさは
一生忘れないと思います(`・ω・´)!







フジバカマの花言葉は
「あの日を思い出す」で
ユーカリも「思い出」です。
ブバルディアは「夢」
そして、ワレモソウが「感謝」・・




だそうです。・*・:≡( ε:)








あれから2年。







今の私の気持ちを
このお花たちの花言葉が
みんな表現してくれています*









そうそう



この子も挨拶したいらしいよ(・△・)





ぺんぺんには
どんな花が似合うのかなぁ?( ・ω・)




・・・






まさか「ペンペン草」・・・。







ぺんぺん
「えっ?ぺんぺん・・グサ?
・・グサッ、グサ、グサ」







ぺんぺん、勘違いして
ちょっと傷ついたみたいだから
少し補足しとこうかな(*・ε・*)♪






「ペンペン草」は
正式には「ナズナ」と言って
春の七草のひとつで
とても貴重なお花だよ(●´ω`●)








それに、花言葉も
「あなたにすべてを捧げます」だって!!!






なんてしおらしいの( ・ω・)笑






葉っぱも、小さなハートで、かわいいよ。







ねっ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)




photo:02






では
今日までありがとございました!!
 
 
 
 

「クロスロード」〜さよなら〜


「クロスロード」〜さよなら〜






シルクハットのおじさん登場!!





(出演)シ・・・シルクハットのおじさん(実は、私の心・・魂の声)
サ・・・沙也加(今回は、ぺんぺん(・△・)の着ぐるみで登場)

てくてく・・♪




サ「ずいぶん長いこと歩いてきたわ。ふー雨( ー ω ー)・・・。あっ?あの木陰で一休みしょうかな。わー!おっきな樹・・・」



シ「とうとう、ここまで来たんだね・・・お嬢ちゃん」



サ「あっ!
シルクハットのおじさん・・。えっ?ここって、どう言う意味?」



シ「今、お嬢ちゃんが
立っているところ、よく見てごらん」



サ「うん・・。
クロスロードを、左に曲がったとこ。そうだよね。ぺんぺんが、前回のイラストで後ろ姿で歩いていたときずっと向こうに見えたクロスロードの近くに大きな樹があって、その位置が左に曲がったとこにあったね」




シ「そうだね。星も光っていたね。
クロスロードを左に曲がったということは、決心したということかい?」




サ「そう。学校に戻るの。
最初のクロスロードのとき急に現れたシルクハットのおじさんに私の魂を預けて旅を続けてきたわ。
苦しくて、何度も迷いそうになってそのたび、おじさんから
自分自身の魂を返してもらおうと思ったけど、それでは私の“心星”が嘘になると思ってがんばって、ちょっとドジなおじさんと、ここまで付き合ってきたんだよね」


シ「ちょっとドジって・・・。まぁ、確かに、よく樹から落ちたりとかもしたけどな。ところで、昨日だったかブログで無口なお嬢ちゃんが珍しく熱く語っていたね( ・ω・)苦しかったとか、楽しめなかったとか今までそんなこと言ったことなかったのに、どうしたんだい?」



サ「碓かにね。
最後の握手会が終わってこのまま今まで通り、ニコニコしてありがとうだけでお別れしようとも思ったの。でも、急の辞退になってこれまで応援してくれた優しいたくさんのファンのみなさんへやはり、大事なことを伝えなくては!!と思ったの。
ファンのみなさんの本気、私の本気これがずっと通じ合っていたから寂しいけど、私もニコニコしてお別れができるんだよって。苦しくない練習なんてないしそれもみんな私を成長させる試練だったんだよね。その試練をひとつひとつクリアした時々にファンのみなさんにお会いして採点してもらって喜んでいただいたときが一番うれしくてそれが大きな自信となっていったんだよって(・△・)!!」



シ「そうだね。一人じゃ、ここまで来れなかっただろうね。うん、うん」



サ「おじさん?
今日はいつもの私みたいに聞き上手なのは分かったけど(´・ω・`)今、上から目線じゃなかった?
これ、最初に言わなければいけなかったけど約束通り、今日はおじさんをみなさんに紹介する日でもあったから
よく見て!!(・△・)おじさん。ずっと姿見せてるんだよ。初めての挨拶で木の枝に寝っ転がるってその態度はどうかと思うけど( ー ω ー)」



シ「おい、おい。早く言ってくれよ。えっ?えーっ。初めまして私がシルクハットのおじさんで・・そして、ここにいる、お嬢ちゃの・・なんと説明すればいいか・・・」



サ「もう、いいわ( ー ω ー)
そろそろ、私の中に戻って。でも、おじさんのこと忘れないよ。ありがとね。せっかく、立派な樹を見つけたみたいだけど代わりにこのぺんぺんの着ぐるみ脱いで、枝にかけていこうかな。











それでは2年間、ありがとね(。・ω・。)









明日、最後のステージがあります!!






感謝をこめて、しっかり歌います!!」









新土居沙也加 
 
 
 

新土居沙也加 劇場最終公演

本日の「RESET」公演が、新土居沙也加の劇場最終公演となりました。




私は今日でSKE48のメンバーとしての活動を終わります。

2年間という短い期間でしたがメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、そして何よりも、2年たった今でも頼りなさそうな私をいつも優しく応援してくれていた皆さんに感謝のお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

また、家族の支えがなかったらここまでは来れなかったので、帰ったらお礼を言いたいと思います。

私の今までの気持ちは、この2日間のブログに書きました。ここでは、その締めくくりをしたいと思います。

ブログで1つ抜けていた箇所があるんですけど、それはこの1年間の私の大学生活です。
実は私この1年間大学を休学していました。
休学の理由は、学業もSKEも中途半端になるのが嫌だと思ったからです。

ファンの皆さんは、私の昇格や選抜をとっても喜んでくれたので、私もきちんとそれに応えたいと思いました。
大学の進路相談の先生も休学は遠回りじゃないし、きっと大学生活だけより得るものがあるし、いい経験もできるから頑張ってきてねって応援してくれました。

でも、大学はすごいとても規則が厳しいので、休学はよほどの理由がないかぎり2年は無理みたいで、大学をやめるかどうか究極の選択で、それをこの1年間真剣に戦ってきました。

でもこれまでこうやってたくさんのファンの皆さんが支えてくれたので、SKE48でたくさん学ぶことができました。その貴重な経験を胸に、これからも、その先にある何かを目指していきます。

最後に、オーディション後のセレクションで、私はすごい恥ずかしがり屋だったんですけど、「ダンスをやってて、こんな恥ずかしがり屋も珍しいよ。うーん、まあこんなのが1人いてもいいか!」と合格をくれたダンスの先生の勇気にも感謝しています。

本当に2年間ありがとうございました。




応援して頂きまして、誠に有難うございました。 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

おやすみなさい


さやちゃん

卒業おめでとう。


さやちゃん
頑張ってね。


私はさやちゃんの次の夢を応援します。


制服の芽公演アンダー
新しいチームS

さやちゃんと
過ごせたこと
ありがとうございました。


短いですが
今夜はこれで

今夜お願いすることは

明日からの
さやちゃん


毎日の彩りが
限りなく美しく

笑顔満開で過ごせますように


みんなみんなで

ありがとういっぱい込めた

おやすみなさい☆ミ 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system