2013年12月 3日(火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日は横アリのレッスンとFNS歌謡祭のリハ
 
 
 
アメブロにモバメの検閲についての記載があってちょっと興味深い。
 
一応ちゃんと見てるんですね。
 
そして公式のお言葉も興味深い話
 
お酒の席に憧れる まさな が愛おしい。
 
同級生とかは普通に社会人だからそういう話を聞いて
 
余計に妄想が膨らむんだろうね。
 
それにしてもその想像の忘年会があまりにもステレオタイプで笑ってしまったよ。
 
やっぱりかわいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

おやすみなさい


あっという間に、師走も三日間過ぎました。

は、は、早い!


とにかく、今週末を一区切りに、まずそこまでを全力で。


そして、スウーッと深呼吸してすぐ次の一週間へと。


私たちだけが健康ではいけなくて、
客席だけが元気だけでもいけなくて、


結局、結論はみんなみんなが健康一番、

それあってこその

「よっしゃあ、いくぞー!」



そうであってこその
気愛が生む「行ってかます」




いい歳の真那
まだ未経験は
「忘年会」


ものすごーく大人世界を感じる言葉。


私の忘年会連想>忘年会→スーツ姿(男女とも)←夜の繁華街→鍋や串を前にお酒だらけ→頭にネクタイを巻くスーツの人→店の外、電信柱のかげで吐きまくる→フラフラで騒ぎながら歩く



まあ、つまりテレビでCM、ドラマ、誰かが作った忘年会定番映像しかイメージないのです。



実際、夜の繁華街を知らないのですが
スーツで頭にネクタイ巻く人は存在するのでしょうか。


いるとしたら、あれには何か理由があるのでしょうか。

悪酔いしない、とか。




お酒の場所、空想だけならどれだけでも広がるのですが
多分実際立ち合うと
「ふーん、こんなもんなんだ」のような気がします。


いえ、やっぱり食事の場所で「お飲物は?」まではわかるのですが
♪ウイスキーはお好きでしょ〜
でしたっけ。

小雪さんから今、菅野美穂さんのCM。


ああいうお店は「バー」なのでしょうか。



お酒専門店?まさに大人の世界ですね。



ああいうカウンターはお酒を滑らせるようにできているのでしょうか。




お酒の世界
真那、素朴な疑問編でした。



明日も

明後日も


そのまた次の日も


みんなみんなの
毎日が


粉雪舞うような
幸せパウダー


降り注ぎますように



おやすみなさい☆ミ 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system