2014年1月 16日(木
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日はSKEのリア住の収録でした。
 
アメブロはその話なんですが、
 
途中からシチューの話にすり替わってます。
 
さすが。
 
 
 
そして公式のお言葉は、
 
まさかの猫まつり
 
う〜ん、猫最高
 
それにしてもそこどこなんだろ?
 
気になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________
 
 
 
 
 
 
 

 

2.おやすみなさい


テレビ愛知さんで始まったSKE新番組
「SKE48のリア住」
今日収録でした。

放送予定は2月15日、2月22日。

6分の番組ですので、お見逃しなく。



昨日不思議な体験をしました。

イメージ映像のようですが現実です。


入り込んだ道。
塀の上に背中を丸めた猫ちゃん。

白に尻尾と片耳だけ黒の猫ちゃんと、黒白虎猫ちゃん。

あらーねっこちゃん、と思わず出る声。


近づくと塀の向こう側に飛び降りていきました。



と、二匹姿が見えなくなると同時に、ぴょんと塀の上に新たな猫ちゃんが。


え?え?何匹?



その後、私の前を横切って反対側の空き地に。



そちらを見ると、おおっーそこには車の天井に丸まっている猫ちゃん二匹。


そこに飛び乗る先ほどの猫たち。


つまり、そこは猫広場だったということ。



写メの準備をしても、
カメラを向けると逃げていく様子から野良猫?と思うのですが
結構体格も毛の艶も良く、飼い猫ではないかと。



合計が数えられないほど姿を現したり隠したり。



携帯を持ったまま、振り回される私。



今日思い出しても、あそこはいったいどんな場所?不思議です。


一番単純な結論は、
近くに猫屋敷があって、寒いから陽の当たる場所にちょこちょこ移動している、だと思うのですが。


そう簡単に決めちゃうのは寂しいので、
もう少しあれこれ想像してみようって。




寒い寒い冬の空


ペガサスは羽根がある馬


猫ちゃんが羽根を生やせばそれもまた
空駆ける姿が可愛らしいかも


それじゃあ
今夜のご挨拶は


その羽根つき猫ちゃんに
ことづけましょう


どうぞ
明日は平和でありますように


日本に刻まれたその日
どうか平和でありますように



おやすみなさい☆ミ 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system