2014年2月 13日(木
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日はAKB新聞の撮影の後の撮影
 
他のメンバーの投稿を見ると生写真かな?
 
そしてまた雪の天気
 
怪我なきよう
 
みんなみんなに
 
良い明日を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

おやすみなさい


本日はお仕事あれこれ、でした。


体調良し、ご機嫌良し、食欲快調、つまり
快食、快眠、快勤、実行の一日でした。



苺が並ぶ季節になりました←見たように書きましたが
聞いたお話です。



以前はスーパーに行くことも度々でしたが
このところはさっぱり機会がありません。




苺に練乳、苺にお砂糖プラス牛乳、苺に溶かしたチョコレート




だけど一番苺を苺で味わえるのって、ザバ、ザバッと洗ってヘタを持って
先っぽからカプッと丸ごと。




ヘタぎりぎりまで食べると
「うっ、酸っぱ」
そして、顔をクシュとすぼめて酸っぱい顔。




苺狩りで、たくさん食べるコツを前に教えてもらった時
甘いところを一口かじるだけで次へいく、と。




でも実際行くと、勿体ないし苺に申し訳ない気がしてできないものです。




みかん(かつて蜜柑をみかんと読めなかったことを忘れてはいけない。そうすれば次には読める)


優しい、だいだい色←実は打ち込むと「橙色」って出ます。



私が漢字変換をするとき
書き取りテストだったら自信持って正解できる、でなければ変換するのためらってしまいます。



今や漢字能力めちゃめちゃ衰えてるの感じます。



読めても書けない漢字が、猛スピードで増えています。



そして、それは英語の単語力も同じ。





一曲振りを覚えるたびに
漢字30、英単語30ずつ脳から消去されてるって思う。




私は今、歌って踊ってアイドルさせてもらっていますが
社会人になりみんな専門分野に分かれていくと
やっぱりこうして、ひとつ新しい詰め込みすると、いくつも押し出される知識がある、そんな経験されていますか?




週末、日本列島
また先週のように雪への警戒が繰り返されています。



どうか
みんなみんな


ご無事で



健康で



それを願って




おやすみなさい☆ミ

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system