2014年2月 14日(金
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様です。
 
 
 
今日はバレンタインデー
 
OFFだったようですね。
 
自宅で読書・・・、を断念して漫画読んでたようです。
 
実にらしい行動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
 
 
_________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

1.要注意


テレビの画面


横や縦に切り取りがあり、気象情報や交通情報が絶えず流れている時は

要注意!ってことですね。



どうぞ

どなたも
みんなみんな 

まず無事故!


ケガなく、病気はねのけ

無事でした報告

夜に語り合えますように。



どうぞ
ご無事で。

 

 

 

 

2.バレンタイン


2009年
私にとってのバレンタインソングは

♪チョコの行方



それ以来
真那が選ぶバレンタインソングは
この曲が不動の一位です。


♪チョコの行方

ユニット終わりからの
teamマイペースぐだぐだトークは、たまにホームラン。



雪の名古屋から

みんなみんなに
バレンタインディの
エアチョコレート


プレゼント
受け取ってね。  

 

 

 

 

3.本


よしっ!と掛け声かけて
Google+でご紹介した挫折写真から一冊抜き取りました。


そーれーはー、女子校についての本でした。



パラパラして「ん?」と止まったページを読みます。


すると、まあー何ということでしょう。


すっかり読書している気分。




少し読んで、あ、難しくなってきた、と感じたら、またパラパラ、パラパラ、ストップ。



あーあるある、それと女子校出身と結び付けるのね。

学者さんは凄いわあ、♪なんてね〜


結局、デスノート(漫画、というかコミックと漫画の違いがわからない、同じですか?)を読み込んでしまった雪の一日。


丸一日、どう過ごそうって日は余りないので
弾けるように休みを満喫、とはならず、逆にジトーッと固まって時を過ごすかな。



いや、そうではなくてせっかくまとまって時間がもらえたんだから漫画だろうが本を積み上げて読みふける、と行動するんでしょう。



そうだそうだ
きっと、そうなのだ  

 

 

 

 

4.おやすみなさい


今、私の同級生たちは、いっちょまえのバリバリOLをしています。


「かしこまりました」

「申し訳ございません」

「恐れ入ります」

「しばらくお待ち下さいませ」


なーんて平然と使っていたりするんです。




クルッと背中を向けたら、いつものみんなだったとしても
しっかり美しいお姉さんだったりするのです。



社会人一年生ってことは
周りは先輩だらけということで、もうひたすら真似して、なぞって背伸びしての日々なんじゃないかな、と想像します。



勿論、会ってしまえば、他愛ない話と、笑い声の食事会、お茶会。



しかし、今この私がSKEの制服着て、無表情で「かしこまりました」と言ったら、何かコントの前ふり?と勘違いされそう。


そんなこんなしているうちに
新人さんたちは、後輩を迎える春が待っているはず。



こういう世界は、まさに真那コミュニティまたは、SKEファミリーの先輩がたから、その時々のアドバイスやコメントで導いていただきました。


恐れ入ります、と言わなくても

ありがとうございます。


これは共通語のはず。




みんなみんな
花咲く春は


おーいと呼べば
届くくらいの


そんな距離にいると思う


だから
もう少し


あと少し


冬を過ごして
寒さを味わい



おやすみなさい☆ミ  

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system