2014年3月23日(日)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日もお疲れ様です。
 
今日はチームS 2回公演
 
1回目は えごちゃん の生誕祭
 
そして2回目は まなつ の卒業公演でした。
 
2期生として5年間駆け抜けた(本人表現です。とても的を得ている気がする) まなつ
 
最後にいろんな思いを語ってくれていました。
 
最後まで笑顔で、
 
どんなときも笑顔の花束を届けてくれる、
 
本当に最高の笑顔でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 各メンバーの公式ブログです。
 
まずはWM まきこ から 元カレが別れた彼女に書いてるみたいですが・・・、
 
 

茉夏。


こんばんは。


二回公演、ありがとうございました!



そして今日、

茉夏がSKE48を卒業しました。



茉夏は優しい子です。

この五年間、茉夏の優しさに何度も助けられました。


1番最初に一緒に仕事したのは茉夏でした。


隣にはいつも茉夏がいた

立ち位置も歌割もお仕事もそう。


でも私がだんだんと茉夏の隣にいれなくなったんです。

私の力不足、ごめんね。



私が研究生になった時、

茉夏はいつもと変わらず私に接してくれました。


その変わらない優しさが私の心をそっと包んでくれたのです。


今日も話させていただきましたラムネの飲み方公演アンダー初日のエピソード、あの時は本当に茉夏に助けられました。

胸がギューって締め付けられるような、そんな気持ちになりました。


昇格してもチームが違うから中々会う機会もなくて、

でもまたチームSで一緒になれて。。


茉夏と真木子のコンビが好きって言ってくださるファンの皆さんもたくさんいて下さったから、

いつか隣に戻ってきて!

って声が本当に嬉しかった。


だから、チームS公演でセンターのアンダーを任されたとき、それは本当に本当に嬉しかったです。

ファンの皆さんの皆さんも凄く喜んでくれたよね。



ここからは私の本当の気持ち。


実は茉夏の卒業は舞台上で卒業の発表をした時、わたしも同時に知りました。


でも、あるんですよ。

風の噂みないな
そんな雰囲気あるな的な。

でも聞けなかった。
茉夏に「やめるの?」って真実を知るのが怖くて聞けなかった。


だから正直、あの瞬間は驚きもなかったし、

あぁ、ほんとだったんだ

って確信というんでしょうか。そういう気持ちでした。



卒業発表してからも、聞けなかったです。

なんで?って。


その話題になると絶対悲しくなっちゃうって思ったからなのか

その真実を受け止めたくなかったのか

分からないんですけど、私はなぜか避けてました。



実は未だにまだ聞けてません。

いつかまた会った時に、改めて聞きたい。


だから会う約束をするんだ。

ゆっくり、2人で。



茉夏、おつかれさま。


ずっとずっと、
これから先も

大好きでいさせてほしい。



makiko. 
 
 
 
 
続いて リーダーにしし
 
 

まなつ


こんばんは、中西です!




今日はまなつの最後の公演がありました。



正直、公演が終わった今でもまだ実感が湧いていません…きっとこれからのまなつがいない日々の中でじわじわ実感していくんでしょうね。


昨日会った時にハグしてくれて、チームSになってまなつとの距離も縮まったことを改めて感じて幸せな気持ちになった矢先だったので、それでもやっぱり寂しさは胸にあります。


でも、まなつが公演後にすっきりした顔をしているのを見てまなつの心に残る公演をみんなで作ることが出来たのかな、って嬉しくなりました♪






まなつは笑いの沸点が低くてどんな話にも笑ってくれて…まなつの笑顔があるだけでどれだけ癒されたことか!

あの「ちゅんちゅん」って呼んでくれるだけで癒される、ほんとに!!



あと、今日眼差しさよならのリハの様子を見ていて、まなつは視線を外している時も「あ、こっち向いてくれないかな」と思わず見てしまったり、前を向くだけでなんか嬉しくなる不思議な力を持ってるんだな、とまた感じました。


まなつ独特のあの空気感が私はとても好きです(^^)


いや、空気感だけじゃない!私はまなつが好きだ!!!!(笑)


まなつが明日からも幸せに過ごせますように!


またすぐ会える、って言ってくれたまなつの言葉を信じて…( ´ ▽ ` )?


それでは、良い夢を♪



えごちゃんの生誕祭についてはまた明日書きますね(*^^*) 

 

 

続いて、同期りぃちゃん 

 

 

♪ まなつ、卒業おめでとう!


今日はまなつ卒業公演でした。
まなつ、卒業おめでとう!

今日はまなつの卒業公演ということで
ダブルアンコールで
♪僕らの絆
♪眼差しサヨナラ
♪猫のしっぽがピンと立ったように…
♪遠くにいても
を歌わせてもらいました!(>_<。)

眼差しサヨナラは
まなつと私。

卒業公演のことを決める前から
卒業公演ではりほちゃんと2人で歌いたい!
ってまなつが言ってくれてたんです。

この事が実現したのは
嬉しいような、
でも寂しいような…不思議な感覚です。

歌う事が決まった時、
私はあいりんのポジションではなく
おぎちゃんのポジションの予定でした。

でも、マネージャーさんに
あびるは送り出す側だからあいりのポジションでしょ!
って言われて変更になり、
ああ、本当にこの曲でまなつを送り出すんだな
って強く思いました。

最初は失恋ソングだと思っていたけど、
眼差しサヨナラを
練習をするたびに、
聞くたびに、
なんか自分と歌詞が重なってる気もして
何度も泣きそうになったなぁ。。(笑)

まなちゃんと最後に
眼差しサヨナラ、歌えて良かったです。

公演を終えた今、
寂しくて寂しくて仕方ありません。
心にぽっかり穴が空いた感じ。。
まなつがもう明日からいないなんて、
信じられない(´;ω;`)

まなつが卒業を決めてから、
最初は、応援する、って言いました。

けど、正直
本当に卒業しちゃうの?
って何回も聞いたし
引き止めたりもしちゃったんです。

でも、まなつはもうまっすぐ前を向いていました。
もう迷いはないんだなって。

更に
今日のまなつの笑顔を見て、
まなつのSKE人生には
もう悔いはないと
まなつの背中を見てそう思えました。

だから、
ステージの上では笑顔で見送れたよ!

いつもりほがどんなこと言っても笑ってくれたまなつ。
凹んでる時は優しく見守ってくれてたまなつ。
りほに本音を話してくれたまなつ。
りほとはタイプも性格も真逆なのに
気付いたらいつもそばにいたまなつ。

どうしてこんなに仲良くなったんだろう?
でも二人が仲良くなれたのは
ただの偶然だとは思えません。

SKEに入って
たくさんの仲間に出逢えたけど、
親友に出逢えるとは思ってなかったです。

まなつはSKEに何か残せたかわからない
って言っていたけど、
まなつがいたこと、その事がすべてだと思う。

明日からまなつがいないのは
本当に寂しいとおもうけど
明日からお互い別の道。

違う道だけど
お互いがんばろうね。

本当に、本当に、、だいすきです。
ずっとずっと大好き。

卒業おめでとう。
まなつ、5年間お疲れ様!!!
ありがとう。

まなつの未来に幸あれ!


riho♪ 

 
 
 

 
さらに同期で同い年 きょんちゃん
 
 
 
 

∞.盛りだくさん


今日はteamS RESET公演でした!
日曜日だから2回公演っ


1回目はゆうちゃんの生誕祭があり
手紙を書かせていただきました!

ゆうちゃんの選抜入りしたい宣言、すっごく力強かった。


リオンとつうちゃんが観に来てくれて
田中なつみかんちゃんと谷まりかちゃんが挨拶とちょっぴり見学に来てくれました!


2回目はまなつの最終公演でした

僕らの絆を初披露したり
猫の尻尾がピンと立ってるように…を初披露したり
盛りだくさん!


猫の尻尾がピンと立ってるように…の完全なフルメンバーは
今日の披露が最初で最後になってしまいました。

残念だけど(>_<)



今日は事実を書くだけで精一杯です(´・ω・`)


おやすみなさい(´・c_・`)ぷんぽん




(杏。・∞・)L


3376 ☆現在lv.93→

 

 同じチームKIIで、同じユニット担当だった みきてぃ フィンランオリメン最後のひとり

 

 

☆★証を忘れず☆★


今日は、まなちゃんの卒業公演が二回目にありました


卒業発表して、今日まで



あっという間です



まなちゃん、
最初同じチームになった頃全然話せなくて、同じユニットだったのに同じチーム、ユニット。って感じでした
でも、オリジナル公演が始まって、フィンランド・ミラクルを一緒に出来てからいまみたいにすごい仲が深まったんです。

まさに、ミラクルです\(^o^)/


でも、本当にいつも私を見てくれてて、沢山笑うまなちゃんが大好きです( ̄^ ̄)ゞ


これから同じステージに立てなくなるのは、想像がまだ出来ないくらい本当に大きな存在です


でも、
まなちゃんに出会えたのは、SKEに入れたから。

いまのこの瞬間に、感謝してます\(^o^)/


まなちゃんのファンの人ともフィンランド・ミラクルから握手会に来てくれたりしてすごい仲良くなれてよかったです。


フィンランド・ミラクルのオリジナルメンバーがもう私だけになります。

それは本当にさみしいです

でも、沢山の方に愛されてるからこれからもみなさん、フィンランド・ミラクル聴いてね。


まなちゃん、ありがとう。


これからは、メンバーでなく



友達ー!! 

 

 

 しっかりものの後輩 えごちゃん

 

 

♪ありがとうございました♪


こんばんはヽ(=´▽`=)?



今日は、チームS二回公演でした!



一回目は、ゆうなの生誕祭を開いていただきました(;_;)


一緒にお祝いしてくださったみなさん、ありがとうございました!


明日のためにキスをでのピンクサイリウム、本当にきれいでした♪


花束と花冠もかわいかったなあ♪



公演でもお話させていただいたんですが、14歳の目標は選抜に入ることです!


たくさんの方が「がんばれ!」って言ってくださってうれしかったです。


応援してくださるみなさんの期待にこたえられるように頑張ります!



親友のきょうかさんからのお手紙も本当にうれしかったです!


親友は、ゆうなだけって言ってもらえてうれしかったな♪


これからチームは違っちゃうけど、ずっと親友です!


きょうかさん、ありがとうございました!




2回目は、まなつさんの卒業公演でした!



ダブルアンコールでは、未来とは?のカップリング曲の「猫の尻尾がピンと立っているように」を初披露させていただきました!


このメンバーでやるのは、これが最初で最後と思うと悲しかったけど、


最後にみんなで歌うことができて、うれしかったです。




まなつさん、ご卒業おめでとうございます!


少しの間だったけど、同じチームSとして活動ができて本当にうれしかったです!


まなつさんの笑顔が大好きです!





みなさん、今日も一日ありがとうございました!



おやすみなさい☆









e(・G・)o 

 

 

 

 もう言葉にならない感じかな・・・、ちゅり

 

 

・Θ・){茉


まなつ( ´艸`)



ちゅり(´ω`●)っ゛


 

 

 そして最大の支援者 みえぴ

 

 

*卒業おめでとう*


実絵子です(*´ω`*)


今日はまなつの卒業公演をじっくり見てきました。


もちろん、僕らの絆も。



まだ実感は無いけど、

でも、まなつは本当に晴れやかな笑顔をしていました。


最後の挨拶を聞いて、

あぁ、本当に卒業するんだなって。

良い挨拶でしたよね。

最後に、まなつの心にちゃんと触れられた気がしたんです。


みなさんも、そう思ってたら嬉しいな。




五年間、

本当にお疲れさま。





私の五年間も、確かにまなつと共にありました。


一緒に立ったステージ、

絶対に忘れません。



たくさんの思い出をありがとう。


大好き。



ミ゜ェ゜コ 

 

 
 
この人も言葉にならない感じ あいりん
 
 
 

=2371=

今日はまなつの卒業公演でした

今回

二期生として

二期生みんなで
僕らの絆を歌わせていただきました!

泣いちゃったなぁ

まなつの笑顔は

反則だなぁ。。


あの笑顔が見れなくなるなんて

さみしい。。


だいすきなまなつ

これから

SKEのまなつじゃなくて

向田茉夏として

素敵な時間を過ごしてほしい!



だいすきだよー!

まなつぅー!



これからも

大好きだからね!



あいりん(°∀。*)2371
 
 
 
 
同期で最初に仲良くなった まつりな
 
 
 

茉夏。


まつりなです。



本日でSkeを卒業する
茉夏の卒業公演に
出演させていただきました!



2期生の曲「僕らの絆」を
今の2期生皆で歌いました。


客席の皆さんの嗚咽や泣く声が
会場内を響き渡っていて、
それを見た瞬間私も涙腺が
壊れてしまいました。


この曲を歌いながら、
昔からの茉夏との出来事を
思い出していました。


オーディションに受かって
私がかなりの人見知りな為
なかなか周りに付いていけないなぁーと不安を感じていたときに、


こんな子がいたのです↓

ダンスレッスンが始まる前に
大人しくジーっと体操座りを
している子が。

その時この子…
なんか私と同じ空気だと思って、

私から初めて話しかける事ができた
唯一のメンバーが茉夏でした。


本当にその時の事は、
今でも鮮明に覚えていますよ**


5年間を共に活動してきた事、
一生忘れないもん。


今日こうして、
直接見送ることができて
本当に良かった!



まーなーつ!
卒業おめでとう!

まなつのこれからの人生が
幸せでありますように……


まま(ま)に明日からなるけど、
まままは一生続くからね(*´∀`)♪



では、
おやすみなさい。




まつりなでした。


(´∀ `*)RINA

 

 

 

 

 
同期でこちらも変になかよし るみ
 
 
 
 

僕らの絆の巻


今日は


まなつの卒業公演に出演しました。


2期生の僕らの絆。

2期生って仲がいいわけでもなく仲が悪いわけでもなく
なんだか不思議な感じで

でも、一緒にいると気が楽みたいなのが2期生です。

みえこさんが私たちのために用意してくださった本当に素敵な曲と共に

まなつを見送ることができて良かったです。


ファンの皆さんが涙をぼろぼろに流していた姿

いっぱいの愛に包まれていました。


SKE48という特殊な5年間から

自分の意思で

新しい道へ踏み出すまなつ。


そんな姿はキラキラしていて

本当に幸せになってほしいと心から願います。



まなつ、卒業おめでとう!!


そして、卒業しても遊びにいこうね(*^^*)!!!



RUMI0309
 
 
 
 
 
 
 
そして最大の保護者 れなちゃん
 
 
 
 

(大好き・ω・まなつ)


玲奈です(・ω・)


今日はまなつの卒業公演。
残念な事に私はお仕事で公演には参加できませんでした。
まなつの最後のステージをみることができなかったのは残念でしたが、たくさんのファンのみなさんやメンバーに囲まれ、きっと笑顔でステージをやり切ったと思います。


まなつはとても素直で飾らない子。
誤解されることもあったけど、等身大の姿とステージでの楽しんでるキラキラとした笑顔が大好き。
まなつのステージでの姿をもっともっとみていたかったです。
握手会でまなつの卒業どう思う?と聞かれたこともありました。
私の気持ちはみなさんと一緒でとても寂しいという気持ち。
それはまなつはSKEにとって唯一無二の存在だと思っているからです。

でもまなつは自分の新しい夢に向かってスタートします。
だから私はそれを応援したいなと。
まなつはこれまでSKEにたくさんのものを残して行ってくれたから、だからそれをこれからも大切にしたい。
無くさないようにしたい。

SKEの推しはこれからもずっとまなつ。
私が夢中になれるのはまなつだけ。
可愛い可愛い姿はずっと色あせずに心に残っています。
れなちゃんって呼んでくれて、はしゃぐ私も好きって言ってくれてありがとう。


こんな私みたいに、まなつはたくさんの人を幸せに笑顔にしてくれていました。
だから笑顔で送り出します。


ありがとう。行ってらっしゃい。


(れ・ω・な) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アメブロ
 
 
ちゅり
 
あいりん
 
ゆりあ
 
あんな
 
りょうは
 
 
 
 
最後に まなつ 本人からです。
 
 
 
 

五年間の日々*まなつ


今日は、劇場公演最後でした*




私がskeに入ったのは中学入学と同時。




入った理由は、今まで、人見知りを直す為です。とかって意味のわからない理由を言ってましたが(笑)実際、自分でもなんで入ったのかわからないんです。 人前で話すのが苦手なのに、なんで入ろうと思ったんでしょう(笑) 自分で奇跡だと思います。



それで、二期生として入れたことも幸せでした*
入って、会いたかった公演で渚のチェリーを任されて、この曲をやる意味も今思えばよくわかっていなかったなと。


でも、その頃は必死でした(笑)そのときの最大限は出してました。
それでも、そのときのk2を引っ張ることはできませんでした。ごめんね、って沢山思ってました。


それでも、二期生の皆、同じチームだったみえぴーや聖羅ちゃんは、何も言わずただただ見守ってくれていました*


k2がほんとに大好きで最高のチームでした*


組閣して、Sになりましたが、Sもほんとにいいチームだなと感じています*



Sになれて、入れてよかったです!




ほんとに、この五年間は、楽しかったでも苦しかったでも辛かったでもなく、駆け抜けたって言葉がピッタリです*



ほんとに、意味のある五年間でしたっ

奇跡の五年間でしたっ




この五年間を無駄にしない人生を私は歩んでいきます*



私に関わって下さった皆さん、ありがとうございました。ほんとにお世話になりました*



ほんとに愛されてました!




茉夏 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のお言葉です。
 
 
 
_______________________________________
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1.日曜なもんで!

テレビ愛知さん
「日曜なもんで」


始まりまーす!

 
 
 
 

2.おやすみなさい


まなっちゃん

いつもそばにいてくれてありがとう。


まなっちゃんと過ごしてきた日々は
自然と笑顔で過ごせました。


本当にありがとう。 
 
 
 
 
 
戻る

inserted by FC2 system